Nox新環境構築。悪戦苦闘のマルチインスタンス雑感

いやぁ~今回苦労しました。気づけば、ほぼ、一日noxの設定いじっていて

ゲームほとんど進んでないですなwww

分からないこと多すぎてわらった。

また、設定の意味というか、その余波?結果に迷走することにもwww

まずは、コマンドプロンプトやメモ帳の管理者、権限での使用の仕方

その設定について、ついでに調べたので参照したのはここのサイト

まずはコマンドプロンプト

https://qiita.com/takuya0301/items/df6cde3bbaf9e13ef8f0

https://techacademy.jp/magazine/5318

https://www.modis.jp/staffing/insight/column_28/

続いて、メモ帳

os8.1対応https://www.teradas.net/archives/7728/

os10対応https://i-think-it.net/windows10-notepad-administrator-open/

 

ノックスの設定案内サイト

https://ge-n-ya.com/setup-noxplayer-safe-use/

ここからさらに踏み込んだのがこちら

ここで管理者とか上記の知識が必要でしたよ><

https://krbysh.net/post/debloat-optimize-nox/

下記のサイトが上の人が参考にしていたサイトとのことです

https://gist.github.com/Log1x/12d330ef7685d6fbc611d1d57efb5c29

https://www.reddit.com/r/soccerspirits/comments/74flks/configuring_nox_app_player_to_remove_adware/

 

まあ、ホントよく考えたものだよ。一応設定上若干それを行う所作が違うところがありましたが、一応7.0での起動を確認しました。あとは検証していく感じですかね

ほんと馴染まないことをすると、

思った以上に時間を取られるんだんなっと実感しました。

もう容量が増えるのは仕様。積んである(ゲームのinst削っていくしかないのかw

 

あと、今回は比較検証もやめています。

いやぁ~思いのほか設定に難航してモチベがね。

それにその検証で容量が圧迫されるのはやはり無駄かと思いまして