にじげんカノジョやってみた。うーん懐かしの重課いやいや無(_)課金

チャット型のギャルゲーということで、触ってみたのだが

とんでもなく重課金でしたね

一応、クレカかビットキャッシュで課金すると年齢認証が達成するので

清い交際もやがて子孫繁栄の方に誘導されて、その行為に移るわけですが

 

とにもかくにもリアルマネーで進みます。札束で殴るが基本にして正道。重課金

f:id:signal0147:20200920192323p:plain

もう完全な無(理しかない)課金(以下無課金で統一)ですよ。ここまで割り切った1%に対しての運営方針はすがすがしく、懐かしいですねぇ。しみじみと。はぁ~お茶が美味い

 

(たぶん某プロデューサーや空騎士さんを目安にすると良いのかもしれません。

 そこに価値を見出せるかは人それぞれだと思いますよ)

ただ、端から端までぎっちり無課金かというと、イベントのほか個別シナリオが

ありまして、それは月パックを買えば、システム上進行は出来るでしょう

(ただ、鯖の管理上、長期ログは保管されず、配布CG以外はスクショかギャゾでの

 個人保存しか手段がなく。近況は恒常の子の活動時間は短縮されている)

 

また、月パックはショップ上には明記されていなく、月パックという表記が正しいのか分からないとこがある(アークナイツの月バックのお得感が良く良く実感は出来る)

f:id:signal0147:20200920192539p:plain

f:id:signal0147:20200920192616p:plain

むう、残念、無念、是非も無し。

f:id:signal0147:20200920192809p:plain

これは2回目だったのか。

ただ、これで9/6に課金したことはわかったので10/6過ぎても、

ハート配布があれば9/19分の課金が月パックとして作用している。

ハート配布が逆に終了してしまっていると月パック内の追いか金は対象外ということに

 

さて、どっちだ